昨日、でじたろうさんがこんな発言をされてましたね。

格ゲー!!刀剣乱舞で格ゲー!!

あんまり上手くはないけど、何を隠そう私は格ゲーが大好きなのです!!

そこで2時間くらい、アニキon格ゲーを妄想し続けてしまいました。

やっぱり、挑発は三種類くらい欲しいよね。格ゲーといえば挑発です。

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私はASBだとジョルノ、ヴァンパイアセイヴァーだとバレッタというように結構小回りが利くスピード系キャラを持ちキャラにする事が多いので、アニキだったらきっとバッチリです。
ゲージが溜まったら一定時間極化とか、そういう格ゲーならではのシステムが欲しいですね。技の名前は会心の台詞でいいんじゃないかな!
とはいえ、決して上手いほうではないので、たぶんすごく練習しなきゃいけないだろうけどその練習もまた楽しいんですよね。

あと、格ゲーといえば忘れてはいけないのが、そう、同キャラ!!

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原稿前の妄想落書きが捗るったら無かった。

ウオオオオこういう会話してくれえええええええええ や、薬や・・・いえ、なんでもございません!こっちが同じ刀剣男士を手入部屋にしか入れられない現状をどんだけ涙噛み締めて受け入れてると思っているのですか!!と思っていたら何故か兄者は名前が変わる前後だと別人扱いなのもちょっとよくわからないぜ!

きっと今日日の格ゲーは8種類くらいは衣装パターンを用意してくれていると思うので、現行7人の薬研がいる私の本丸も余裕で再現できます。アニキとアニキ2号とかアニキ3号とアニキ2号とかアニキ4号とアニキ2号とか見てみたい。何でアニキ2号が多いのかと言うと何となく格ゲーの2Pにいそうだからです。

アニキのほかに使ってみたいのは源氏兄弟と獅子王ちゃん。打刀だったら宗三と兼さん。吉行は遠距離銃キャラだから難しそう… 短刀だったら乱ちゃん。大太刀はたぶん待ち反撃タイプなので私の気性にあわなさそうです。槍、薙刀はぜったい溜めコマンドとかある上級者向け。脇差は初心者に優しそう。
できれば、ボタン押すだけで技が出るのはEoHで「これはむしろ難しい!」ってなったので軽くコマンドがあるタイプだと嬉しいです。

世界的格ゲーマーである安定くんの中の人も猛プッシュして下さっている事ですし、いつか実現したらいいなあ。